#柚莉愛とかくれんぼ(真下みこと)の次に読む本

あらすじ

地下アイドルの柚莉愛、久美、萌。メジャーデビューを夢見るも、道は遠い。毎週行っている動画配信で事件が起きる。柚莉愛が、口から赤い液体を吐いて倒れた。

実は、柚莉愛が倒れたのはドッキリだった。しかし、そのことがSNS等で取り上げられ、炎上する。

mizuno
水野

炎上していく展開や、アンチのツイートがすごくリアルでした。

ネタバレ

炎上を仕掛けていた「僕」は、実は久美だった。

mizuno
水野

アイドルのメンバー間の、表と裏が恐ろしいですね。

次に読む本

武道館(朝井リョウ)

mizuno
水野

アイドルを題材にした小説といえば、朝井リョウさんが思い浮かびました。

女性アイドルグループ「NEXT YOU」が、握手会やライブなどアイドル活動をして武道館を目指す物語。

アイドルのメンバーの葛藤、CDに特典を付ける商法、恋愛、など現在のアイドルの現状・課題も詳細に表現されている。恋愛禁止を破ったメンバーが丸刈りで謝罪する、握手会で襲撃騒動が起きる、など実際の事件を取り入れた部分もある。

この記事を書いた人

水野 史土

年100冊読む読書家。本屋大賞のようなエンタメ系文芸を好む。テッド・チャンの影響で最近はSF作品が多め。

本業はホームページ運用支援で、実績は月70万PV。著書は「WordPressユーザーのためのPHP入門 はじめから、ていねいに。第3版」他。