当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

不動産投資が気になったらはじめに読む本: 「東京の中古ワンルーム」で経済的自由を実現する方法 重吉 勉の次に読む本は

あらすじ

不動産投資で失敗しない物件選びからリスクとその解決法、購入後の賃貸管理と効率の良い物件の増やし方までを、具体的かつ再現可能な方法で紹介しています。

ぜひ本書をきっかけにして、あなたが望む自由な人生を手に入れる第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

テレサ

毎月、支出以上の権利収入をがあれば、心に余裕をもって生きられると本書に書かれています。

確かに、貯金がいくらあっても、貯金を切りくずしていく生活では安心できないなと感じました。

この不安定な時代、マンション購入などで権利収入を得ていくことが必要だなと思いました。

私と同じように、安定した将来を生きたいという人におすすめの本です。

次に読む本

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!大河内薫 (著), 若林杏樹 (著, イラスト)

フリーランスになったらぶつかる税金の悩みを新米フリーランスである著者が、日本一フリーランスに優しい税理士の先生にギリギリまでぶっちゃけて教えてもらう内容です。

新米フリーランスの人や、まだ確定申告をしたことがない人はもちろん、
これからフリーランスになりたいと考えている人にも、ぜひ読んでほしい1冊です。

テレサ

とにかくわかりやすいのが一番良かったです。

マンガ形式になっているので、税金についてほとんど何も知らない初心者でもわかりやすく、かつ楽しく学べる内容になっています。

なので、税金の知識がほとんどない初心者の人にはとてもおすすめの本です。

テレサ

この本をおすすめした理由は、「お金の知識を身につける」ことがなにより重要だとおもったからです。

権利収入を得ることも大切ですが、少しでも税金でお金を徴収されないようにする。

自分のお金は自分で守れる知識を身につけることがなにより大事だとおもったのでこの本を選定しました。

不動産WEB相談室 (運営: 株式会社了)

不動産売却や賃貸の部屋探し、不動産業界の転職など不動産についてのリアルなお役立ち情報を専門家が発信しているメディアです。

この記事を書いた人

  • ブックマーク

この記事を応援する

1日550円(消費税込)で、この記事をトップページで掲載し、目立たせることができます。広告費の一部は、レコメンド記事執筆報酬に割り当てられます。