ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ(ヒトデ)の次に読む本は、はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第3版](じぇみ)

あらすじ

ブログの素晴らしさを知ってほしいと心から思っている有名ブロガーのヒトデさんのブログノウハウが詰まった一冊。ヒトデさんが考えるブログを楽しくかつ収益も出るブログの運営方法が細かく紹介!そして、ブログを書くまでの過程や実際に使用されているツールとブログ初心者が知りたいであろうことが網羅され、ブロガーなら一度は読んでおきたい本。

BONSAI

この本で紹介されている「ゆる副業」は、どのCMS(コンテンツ・マネジメント・サービス)でも適用できる優れたアフィリエイトブログ運用術になっています。ちょっとしたお小遣い稼ぎのためにブログ運営をしたい方におすすめの本になります。この本では、ブログ運営術だけではなく、ブログの開設方法まで紹介してくれています。この本で紹介されているのは、ワードプレスブログの開設です。私は、この本を参考にワードプレスブログを開設しました。可愛いヒトデのキャラクターがわかりやすい単語で説明してくれているので、嫌にならずに開設することができました。ワードプレスブログを始めてみようと思っている方や初心者ブロガーは、この本を読んで後悔することはないと思います。ぜひ読んでほしいです。

次に読む本

はじめてのブログをワードプレスで作るための本[第3版](じぇみ)

将来、ブログでお金を稼ぎたいと思っている方必見。この本は、ワードプレスを用いた、サイト運営の中でも、ブログの書き方に絞って紹介しています。ブログ運営をするには、ワードプレスの使い方を覚える、独自のドメインやサーバーをレンタルする、沢山の人に読んでもらう記事を書く必要があります。これらはとてつもなく難しそうな作業ですが、本書を読みながらブログ運営をすると楽勝に運営できます!

BONSAI

私は、ワードプレスを使ってブログを投稿しています。ワードプレスの参考書は、世の中に沢山出版されています。しかし、それらの本の多くは、ショッピングサイトや仕事に使うWEBサイトを立ち上げる内容がほとんどです。ブログに特化した本はなかなかありません。この本は、ブログに特化した内容なので、私にはとてもマッチしました。実際のパソコン画面を使って、丁寧に教えてくれるのでわかりやすく飽きないです。将来、お小遣い稼ぎをしたいと思ってブログを投稿している方は、ぜひ読むことをおすすめします。

BONSAI

この2冊の本は「ワードプレスを使ったブログ運営」がテーマです。ゆるく副業をやるためには、前提としてブログの使い方を身に付ける必要があります。基本を知らない状態でブログを運営しても、見てくれる人はいないです。初めに紹介した本で、ブログ運営の精神を、次に紹介した本で具体的なブログ運営法を学ぶことができます。この2つの本で素晴らしいクオリティのブログは書けます。ブログ初心者の方はぜひセットで読んでみてください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA