超習慣術 メンタリストDaigoの次に読む本

あらすじ

ネタバレを含みます

この本はこんな方におすすめです。

1 英語や勉強などの学習習慣や運動習慣を続けたい 
2 挫折しかけた時に自分で対策を立てられない 
3 悪い習慣を直したい

このご時世で自粛生活が余儀なくされ、自粛太りを解消するグッズや筋トレなどが注目されて運動習慣を続けたい。という人も多いと思います。しかし意志力やモチベーションに頼ってやり始めることはいいのですがそれでは長く続きません。意志力の力に頼らないで科学的なメソッドによる習慣化の仕組み作り、あなたも習慣化して理想の自分に近づきませんか?

毎日の行動の中で45%は習慣化による行動だと言われています。逆に言えば習慣化を変えれば45%変えれるという事です。

習慣を変えようと思っている方は目標設定の方法が正しく設定されていますか?だいたいは高すぎる目標とそれに対する自分の進捗度とのギャップに苦しんで挫折してしまうそうです。

この本は習慣化にまつわる罠とそれを脱却するためのテクニックが詰まっており、習慣化したいけど続かないよという方には是非読んで、自分の習慣化したい行動を実現させてみませんか?

コウ
読書家コウ

私はこの本のテクニックを使ってジムに通う事が出来たました。意志力に頼ってたら間違いなく挫折して三日坊主になっていたと思います。IQや運動神経などはほぼ遺伝で半分近く生まれ持つ性質ですが、習慣化は仕組化することで45%も変える事が出来るます。それなら習慣を見直すしかないと思ってこれからも勉強や筋トレに励んで少しでも理想の自分に近づけるようにこの本のテクニックを活用して、よりよい行動を取れる人間になりたいと思いました。

次に読む本

超筋トレは最強のソリューションである。Testosterone 久保 孝史

ネタバレを含みます

 この本はこんな方におすすめです。

1 筋トレのメリットが知りたい 
2 人間関係やストレスに悩んでいる 
3 単純にモテたい

この本はTestosteroneさんと久保孝史さんの対話形式で構成されており、Testosteroneさんの筋トレに関する熱い語りとまともな事を言ったと思えば暴走します。それを久保さんが冷静にツッコんで、筋トレに関する科学的根拠で補足してくれる非常に面白い構成だと思いました。筋トレはただ健康維持のための運動では無く、メンタルの改善、睡眠の質向上、人生観まで変えてしまいます。この本を読めば筋トレしたくなると思います。対話構成だけではなく、実話に基づいた漫画もありすぐ読み終わるので、筋トレしたいけどどうしようか悩んでいる人は是非読んで筋トレ始めてみませんか?

コウ
読書家コウ

自分は筋トレをしてメリットは充分に理解しているつもりでしたが、全く知らない科学的根拠もあって個人的には筋トレをしている人もしてなくてこれからやろうか悩んでいる人も読んで欲しいと思いました。いつものTestosteroneさんの熱いトークでも充分面白いのですが、久保さんの科学的根拠やデータに基づくロジカルな説明で、より筋トレの事が深く知れてとてもいい一冊だと思いました。

コウ
読書家コウ

超習慣術で習慣化のテクニックを学んで仕組化のコツを知り、超筋トレは最強のソリューションであるで筋トレに関する知識や筋トレによる様々なメリットを学んで一番挫折しやすいと言われている運動習慣を身に着けることで人生観や価値観、自己肯定感が身に付くのではないかと思い、この2冊を選定させていただきました。

この記事を書いた人

読書家コウ

私は会社員をしており、心理学、脳科学に基づくビジネス書、健康、筋トレ、転職、起業、資産形成などの本をよく読みます。本の紹介ブログもやっており、本を読み学ぶ事の楽しさを一人でも多く発信出来るようになりたいです。

  • ブックマーク

この記事を応援する

1日550円(消費税込)で、この記事をトップページで掲載し、目立たせることができます。広告費の一部は、レコメンド記事執筆報酬に割り当てられます。