カラー改訂版 世界一わかりやすい中学英語の授業(関正生)の次に読む本

あらすじ

スタディサプリ の人気講師、関正生先生の著書であるこの本は、ただの中学校英語の復習本ではありません!

この本を読むことで、今まで丸暗記していた英語の文の作り方を「ネイティブの気持ち」「英語の核心」といった本質を理解することができます。

例えば、数えられる名詞の前のつく”a”や”the”の違い。

「2回目に出てきたらtheを使う」と理解している方も多いかもしれません。

この本を読むことでtheを使うネイティブの気持ちを理解でき、英語の学習がはかどること間違いなし!英語が好きな方はさらに英語に興味を持てる、英語が苦手だった方は本質を理解することで英語への苦手意識がなくなります!

次に読む本

核心のイメージがわかる!前置詞キャラ図鑑(関正生)

英語の文の本質を理解したあとは、覚えるのが大変な前置詞もクリアしちゃいましょう!

こちらの本では、あの、意味を覚えるのが大変な「前置詞」が個性いっぱいのキャラクターになって登場します。

前置詞の持つ本質をキャラクターにして展開されるストーリー。

前置詞の起源や性質を理解できる内容になっています。

ストーリーを楽しんで、前置詞について理解をしたら、次のページには細かい説明や具体的な英文での使い方の解説もしっかりあるので、実用的な場面でも大丈夫!

ゆりな

本質を理解することで英語学習が楽しくなること間違いなし!丸暗記から、本質の理解にシフトしてみませんか?

この記事を書いた人

ゆりな

ニュージーランド留学、アメリカ留学をへて、英語の先生を6年間経験しました。 英語学習についての本もたくさん読んできたので、オススメを紹介します! また、プライベートでは、旅行、美容、健康、ビジネス書にも興味があるので、 それらの分野の本も読んでいます。 私と興味が同じ方は、ぜひ他の紹介文、運営しているブログにも遊びに来てください!